ゲソのから揚げ日記

毎日怠惰に生きているゲーム好きのおっさんのブログ

【Powkiddy】【X18S】中華ストアでの買い物でやらかしたお話し(前編)

こんにちは、ゲソです。

本日は先日オーダーした中華ゲーム機について語っていこうと思います。

 

先日(9/23)「Powkiddy」さんから、

中華ゲーム機のネクストジェネレーションの先駆けとして、

【X18S】というクラムシェル型の中華ゲーム機がプレオーダー開始となりました。

f:id:SebastianB:20211020053618j:plain

【ポイント10倍★10/18~20】 Whatsko X15 ポータブルゲーム機 携帯ゲーム機 ゲーム機 本体 レトロゲーム アーケードゲーム機 Bluetooth4.0 16種シミュレータをサポート 中華エミュレーター エミュ機 5.5インチIPSタッチパネル クラシック 携帯型

価格:18,390円
(2021/10/20 15:06時点)
感想(1件)

Whatsko RG300X ポータブルゲーム機Open Source Linuxシステム振動モーター3.0インチIPSスクリーン48GB (Gold)

価格:16,389円
(2021/10/20 15:07時点)
感想(0件)


中華ガジェット好きのおっさんとしては、

これはすぐさま購入して皆様に情報をお届けせねばという謎の使命感から、

発送内容などをよく確認せずにすぐさまポチッと購入ボタンを押してしまいました。

※Aliexpressの「Powkidd Official Store」というストアでオーダーしました。

※この時のストアのお届け予定日は「10/11(月)」と表示されていました。

 

しかし、ここからおっさんの心労が始まるとは、この時は思いもよりませんでした。

 

※以下、商品の流れを記載していこうと思います。

◆9/29(水)

ストアでのオーダーから1週間経ち、発送したとのメールが届きました。

発送キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

◆9/30(木)

荷物が中国の深浅市を出発したとのメールが届きました。(航空便)

よしよし、あと1週間位で着くなとワクワクしていましたo(●´ω`●)o

 

◆10/2(火)

シンガポールポートに荷物が経由されたとのメールが届きました。

……っえ!?(・ω・`;)

シンガポールって日本と真逆じゃん!

これって送り先をミスリードしたんじゃない?    Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

◆10/5(火)

前回のお知らせから3日間経つがあれから荷物に動きがない(メールが来ない)

だんだん心配になって来たのでストアに問い合わせてみることに

すると驚愕の事実が判明!

何と荷物の発送方法として「eパケットライトという最も劣悪な配送方法が使用されていた事が判明したのだ!

この発送方法は、通常のエコノミークラスの運航便の貨物の空きスペースを利用して、

様々な経由地を巡りながら荷物をついでに届けるという最も時間がかかり最も安い郵便なのである。

おおおーーい!!プレオーダー品にそんな劣悪な郵便を使うなよヽ(`Д´#)ノ 

 

ストアからはできるだけ急ぐように催促を入れますとの回答が

ちゃんと荷物が予定日に着くんだろうか…( ˙▿˙ ; )

 

◆10/7(木)

相変わらず荷物に動きがない(メールが来ない)

しびれを切らしたので再びストアに問い合わせを

荷物なんですが一向に動きがないので今どうなっているのか調べて下さい

とお願いしました。

 

すると、ストアから最悪の回答が

私たちは催促を入れたのでそれ以上できる事はないです。

急ぐ荷物でしたら次回から公式ストアの「Powkiddy.com」で注文してください。

そちらでしたら1週間以内に荷物が届くと思います。

えっ?えっ?えっ?( ° ω ° ; )

だってあんたらのストアの名前「Powkidd Official Store」やん

公式と違うんかーーーーい! (/o\) お父さんやめてー (ノ`□´)ノ⌒┻━┻

 

後で解った事ですが、Aliexpressにはこの手の「Official」や「Public」

という名のついた店が多数点在しますが、これらの多くは勝手に名乗っているだけで公式メーカーとは何の繋がりもない事が多いそうなんです。(単なる卸問屋)

 

◆10/9(土)

相変わらず荷物に動きがない(メールが来ない)

これは、もう自分で動くしかないと決心し、ネットで調べて郵便局に荷物調査へ出向く事にしました。

※ネットで調べた調査に必要な物

・荷物の送り状の控え(Invoiceではなく”送り状の控え”が必要です)

・身分証明書(免許、保険証、マイナンバーカードなど)

 

郵便局に到着し調査を開始すること1時間余り、

ベテラン局員のおじさんが電話をたらい回しにされながら奮闘してくれました。

その結果更なる驚愕の事実が判明しました。

現在荷物は「シンガポール⇔マレーシア間」をうろうろと移動しており、

最終的に10月14日の日本発の便に載せる為に、クアラルンプールへ向かうとの事。

はい終わりました、予定日に届かないこと確定です(;꒪ꈊ꒪;)

f:id:SebastianB:20211020064505j:plain

 

果たして、荷物は無事にゲソの元に届くのか…

後編へ続きます

 

ブログランキングに参加しております。

よろしければポチリとお願いいたします。

にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

PVアクセスランキング にほんブログ村